MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

やっと落ち着いた



ここ数日、コンサート日程に追われての急ぎ仕事で、「ことども」が書けなかった・・・。
今日はやっと一息。   ふぅ・・・。

さて、何から書いたらいいものやら・・、毎日書いている時は溢れるように書きたいことがあったのに、こうして二日停留してみると、結構億劫になっている自分を発見!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうしてみると、「継続は力なり」の言葉が浮き上がってくる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎日、兎に角毎日書くことで、自分の忍耐力を試してみようと思って始めたこの「ことども」。
取敢えずそれは自分への確約通りに行ってきた。
これからもきっと、余程の事が無い限り続けると思う。


今回の事で思ったこと。

いざ構えて書こうとすると、実は今まで毎日書いてきたことは「必然性がないことばかりだった」ことに気が付く。
しかし、「あれも書きたい」「これも記録しておこう」と、毎日きらきらと視線を廻らせていた時間は私にとっては大事な幸せな時間だった・・・とも・・・。


やっぱり続けよう! 
就寝前に書く「ことども」の為に、一日が、いつもと違う輝きを放つに違いない。
未知の「あした」へと繋ぐ「今日」の出来事。
それの一つ一つに意味を発見して、楽しもう。


な〜どと、「どうしたんだい???」の今日の私。   (^_-)-☆
二日の空白に、ちょっとはにかんでいるのかな?