MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

車中ウォッチング(ウォッチ君のウォッチ)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


★   車中ウォッチング(ウォッチ君のウォッチ)

昨日の「ピコットくん」の隣が「普通」のサラリーマン風。
しょっちゅう大あくびをするものだから、私も移っちゃって堪えるのに一苦労。


・・・・・で、その隣が「宇宙防衛隊」(昔、テレビで登場していたアメリカのアニメの・・、なんていう題名だったかなぁ・・・?) のような、ヤタラに白いステッチだらけの服を着ている。
細い眼鏡が今風。
・・・・と、ぶわんぶわんの金髪を揺らせたグラマーちゃんが乗ってきて、眼鏡の斜め前に座った。(つまり、私と家人の左隣)
そのとたんに、細眼鏡の目がキランと光ったのを素早くキャッチしたぞ・・・(^_-)!
その金髪さん、目がつけ睫で真っ黒け!
どこに眼球が存在するやらわけわかめ状態・・・。


暫くすると、細眼鏡が読んでいた小さ目の本(だと思う)に何やら描き出した。
何処から出したものやら、しっかり鉛筆を手に持って動かしている。
そして、5秒毎に金髪に目線をチラリ・・・、どうやらスケッチしているらしい。
金髪はそ知らぬ顔で携帯を打ち捲くり。
本にそんなに描くスペースが有るのが不思議だけれど、表紙はどうもスケッチブックでは無い模様。
さては、常習犯(?)か?
あんれ・・、私達が降りる駅に着いてしまった。
降り際、ナニゲによろける風を装ってスケッチを見ようとしたが、微妙に身体で防御されて見えなかった。残念!


それにしても、車中で盗みスケッチなんぞして良いんかい!?
し〜らんべ  し〜らんべ。  金髪さんに言いつけちゃおかな!


・・・と、電車の中はウォッチングの材料に事欠かない! (^o^)丿


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今テレビで、イギリスの「チャールズ皇太子が18年ぶりに日本を訪問した画像が出ていた。
びっくりしたことには、エリザベス女王とそっくりになっていて、人間、やっぱり親子って似てくるのだな・・と感動した。(当たり前だけど)
18年前の「ダイアナ」さんとのお二人の画像も出ていたが、あんなに華麗な憧れのお二人がこんな結末を迎えるなんて、信じられない思いがした。
「愛」って、ナンなんだろう・・・?



今日は、夕方から急に暗くなって大雨と雷。
とたんに「頭痛」「眩暈」でベッドに直行!
両方の薬を飲んだものだから、ぐっすり昼寝をしてしまった。

あ〜〜ん、仕事ぉ!仕事がぁ〜!!  (-_-;)
明日頑張ろう!!