MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

この頃 悪い子 ルリちゃん

おじいちゃんが畑仕事をしている間退屈するだろうと思って、おじいちゃんが見える場所に【ルリちゃんのお立ち台】(二箇所)を作ってあげたはいいけれど、道行く人やわんこに吼えることが多くなって大困り・・・。
お風呂場のお立ち台から覗いているルリ・・・。



今日はどうしたことか、急に9月下旬の涼しさに!
とたんにルリちゃんが「つづら」の中でねんねしているのを見つけ、早速パチリ。
気温に敏感なんだからぁ!!  (^_-)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



・今日は、古嫁こと、「○○家は私達で持っている!!」と豪語する我が家の古嫁軍団が食事会。
40年余を互いに助け合い、励ましあいながらここまで来た、固い絆の4人。
それに、小姑に当たる義妹(京都在住)も含めて5人、これからもみんな元気でつつがなく過ごせたら・・といつも思う。




・古嫁メンバー4人の中で、去年までに早くも2人が「未亡人」になってしまったショック。
でも、とりあえず立ち直ってくれている様子に、感謝!
少しでもお互いに励ましあえたらいいな・・・。
・・・・・と、長男の嫁として考えている日々。 (~_~;)