MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ベスト8に突入!

  • やりました! 甲子園ベスト8の仲間入り・・・88年ぶりだそう・・・!

上田監督がテレビインタビューで「あの世のOBの皆様も喜んで下さっていると思います」と言っていたのが笑えた!  (^o^)丿

  • 同じ神奈川の「南」から出場の「横浜」もベスト8に進出が決定!

お互い頑張って、「神奈川南北合戦」も楽しいかも。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • オリンピックでは、

★ 水泳の【北島 康介】が「200m」平泳ぎでも見事に【金】を取り、2冠。
★ 体操の【内村 航平】が「体操個人総合」で【銀】

  • 日本のお家芸とも言いたい【柔道】の、100k級の【 鈴木桂治】が、期待も虚しく一回戦で負け、敗者復活戦でも一本で負け、引退を示唆したらしい。

実に惜しかったが、これがスポーツなのだろう・・・。

  • 連日、甲子園、オリンピックと、テレビに齧りついている時間が多く、冷房の効いた部屋にどっぷりと漬かっている「のめし」(ぐうたら・・の新潟弁)な私。

そろそろ仕事も復活しなければ・・と思えども、果たして元に戻れるのかしら・・とちょっと心配なこの頃。
だって、やっぱり暑いんだもん!!!  ねっ