MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

初採れのゴーヤ

西の窓の日除けに植えていたゴーヤの木に、綺麗なゴーヤの実が成った。
ういういしい緑が美しい。
黄色の小さな花も美しい。
それに、くるくると自由に空気の中を跳ね回る細くて強靭な「つる」も美しい。


  • 甲子園を目指して、いよいよ準決勝に進んだ孫の学校!  (^o^)丿

ママは応援に、二時間以上の道のりを苦ともせず早朝7時半に家を飛び出した。
保土ヶ谷球場・・・、気が遠くなるような暑さの中、熱戦が繰り広げられた。
(行ってきたような言い草だけど・・・)
・・・・というのは、「掲示板」に、刻一刻と記録を発表して下さるOBの方が大活躍で、居ながらにしてリアルタイムの戦況を知ることができるのだ。
今度は明後日、25日の横浜スタジアム
残念ながら、その日は「デッサン展」の搬入日。
いろいろあって、結局応援に行けない・・・。(>_<)
そこで勝ち進んでくれたら、27日の決勝には浜スタに絶対に応援に行くぞ!