MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

日暮里探検隊出動!



http://satoko-kimura.com/


  • 今日は、久しぶりの日暮里探検隊出動日。

上のコンサートでお召しのドレス生地を探す目的と、いつも行く「川原さん」(生地やさん)の閉店に際し、買いたい生地を買おうと思って・・・。
ずっと利用させて頂いた川原さんが閉店するなんて、本当にびっくりな事。
いつもドレスで使っていた「シルクシャンタン」の生地もすっかり無くなっていて、何だか物悲しい・・・・。

  • 今日ご案内した方は、ディズニー映画の「魔法にかけられて」の「ジゼル」役の吹き替えと歌を担当なさった方。


http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/

その「魔法にかけられて」に因んだコンサートを開くことになり、お姫様スタイルのドレスをお作りすることになった。
いつものクラシックコンサートのドレスとは趣きがちょっと違う「お姫様ドレス」を作るのも、きっと楽しい事だろう。

  • さて、先日来、ちょっとした休暇を過ごした私だったが、またフル回転の7月に突入。 頑張らなくては!  (@_@)
  • 明日は、デッサン教室。

25日〜31日までの「あびこデッサン会」への出品作品もまだ詰めていないので、明日は何とか頑張らなくては!  (>_<)