MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

NHKの「ためしてガッテン」で・・・

更年期障害「うつ」などの文字が、新聞の紹介欄に踊っているが、私もしっかりと見ておこうと思う!!

  • つまり、私の今回の不調もそこに原因が有るのではないか・・とにらんでいるから・・・。

今から15年前、国立がんセンターで「甲状腺ガン」との診断で手術をした私。
術後の結果は「腺腫」どまりでガンにはなっていなかったのだが、摘出した事による後遺症に悩まされていることには変わりは無い。
今も6ヶ月に一度の定期健診は続いているし、薬(甲状腺ホルモン)の服用は一日も欠かせない身。
(あんなに元気そうなMEMEさんがぁ〜〜?!・・という声が聞こえてきそう)
(>_<)   そう、その恐怖の「どすこい」もその後遺症だと信じているのだ!
だけど、センターの医者は「ホルモンを服用しているからそれは無い!」とおっしゃる・・・。   でも、ぜ〜〜〜ったいそれ以外考えられないのだ!
今日、8時からの「ためしてガッテン」をよ〜〜く見よう!