MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

緑がきれいな季節


ラブとゴールデン(各40kg)に為に庭いっぱいをデッキにしたのは10年前のこと。今は二匹の思い出だけがいっぱい。ルリちゃんはあまりデッキには出ないで家の中ばかり・・・。

デッキの出口も、バリアフリー・・・。レトちゃんが覗いています。
見えている椅子近辺が家人と私のPCエリア。
あ、よ〜く見ると、レトちゃんの脇に「くまちゃん」が一緒にいます!



息子が頑丈に作った玉クンの小屋の屋根が今ではお花の鉢台。
小屋のスペースが大きいので、中に冬タイヤを収納したり・・に利用。
当時は軒下に設置していたものを日当たりの良いこの場所に移動したもの。
ゴールデンのレトちゃんの家は、取り壊して今は無い・・・。


★ 「ここ1」・・・・・これはな〜んだ?
 答え。【タマションボー】   へ?  ますます判らないですね!
 つまり、「玉」の「ション(おしっこ)」用の「棒」
 新築時、息子が悪戯心でこんなのを注文していました。
 実際のご利用は無かったようです。  (^_^;)
★ 「ここ2」・・・・・これはな〜んだ?
 答え。【開かずの扉】じゃなくて、【閉めずの扉】
 10年前、息子一家と私達、共に40kgの猛犬(?)を携えて同居という事 になったので、デッキを仕切って、喧嘩の折には二匹を分離しようという設定。 実は、一度も利用することなく終わった。
 ボールでかけっこ遊びをする時に、半分に仕切った扉部分が邪魔だった。
 無用の長物・・・・。(^_^;)

(閉めずの扉の全容・・(^_^;)
★ 「2」に縛り付けた白い棒は・・・?
 そこにデッキパラソルを刺し、二匹がその下で寝そべっていたものだ。
 下からの風で、気持ちよさそう・・・。
 デッキの下は傾斜をつけてコンクリートを敷き詰め、汚水処理のマスを設置。
そんな「犬仕様」のデッキも、今は昔、お花と蔦に占領された場所に変身した。
あの二人が思い出されるなぁ・・・。
近い内に、二人のお墓にお参りに行って来よう。



ーーーーーーーーーーーー

  • 今製作中のドレスは、今までに無い生地で作っているので、出来上がりが楽しみ。

あと一息、頑張ろう!!   !(^^)!