MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ドックの精密検査に・・・


(私の子、くまちゃん! 可愛い可愛い!)

(・・・と思えばぶんまわしたり・・・!)

ーーーーーーーーーーーー

  • 先日おこなった人間ドックで、家人と私にちょっと「要精密検査」の部分が出たので、予約して今日検査に行った。

CTスキャンの結果は一週間後。
多分大丈夫だと思うが、やるだけやっておいた方がすっきりする。

  • 今夜からお天気が激変して、大荒れになる模様。

それをいち早くキャッチしたのか、今日は午後から頭痛と微熱(7度3分)。
図らずもぐだぐだと過ごしてしまった。
裁ち掛けのドレスも気になるし、やりたいことが山のようにあるのに、なかなか実行できないもどかしさ。
でも、焦らない焦らない。
私も「年」なのだから、自他共に「出来るだけ」のことをやって行こう。


  • 「早く寝なさいよ」と言いながら家人が先にベッドに向かう。

その後からルリちゃんが、大急ぎで「くまちゃん」(赤ちゃんの時からづっと一緒の縫いぐるみ)を咥えてとっとことっとこ後を追って走って行った。
何処に行くにも「くまちゃん」と一緒。 (^_-)-☆
同じ大きさのくまちゃんを咥えて移動するサマは、なんとも言えず可愛い。
避妊手術の前、ルリちゃんのおっぱいから母乳が出てきたので、先生のご指導で、暫くくまちゃんを隠してしまったこともあった。
つまり、くまちゃんを我が子と思い込んでの母乳だったそうだ。
その後もずっと「我が子」として、自分が行くところへ咥えて移動させている。
私からみれば、彼女も子供のように見えるけど、れっきとした「母親」気分なのだからほほえましくも可笑しい・・・。(^_^;)



ーーーーーーーーーーーーーーー

  • 中国の四川省の大地震も、今日で一週間がたってしまった。

まだ瓦礫の中にいる人々も多数いるようだが、二次災害として、河川のダム化と、それの決壊による土石流が心配されているので、手が付けられないのも頷ける。
兎に角、一日も早い復旧を祈ろう。