MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

おにぎりを持って手賀沼へ・・・


(葦の葉で、家人が笹舟を作った)



  • 気持ちが良いお天気なので、ちょっと「伸び」をしに手賀沼市民農園へ出かける。

車で4分程で行ける手賀沼は、絶好の癒しの場所。
おにぎりを2個づつ、お茶とおしんこと玉子焼きを持って行き、ベンチで頂く。
そよ風がやさしく頬を撫で、ルリちゃんの巻き毛も震わせて・・・。
あ〜〜、気持ちよかった!  幸せ! 


名も知れぬ雑草が花を咲かせ、春らんまん!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

  • お二階から「パエリア」を作ったからどうぞ! というお誘い。

家人が自家製のオニオンを使って実沢山に作った「オニオングラタン」と、これも採れ立てのほうれん草で作った「ゴマ和え」、「キューリと茄子の糠漬け」(ミスマッチ〜!!)を持参して、合同のお夕食会。

  • 勿論ルリちゃんも一緒にお二階へ・・・。

・・・・・と、いつもなら真っ先に飛び込んで行き、二階のコーギーちゃんと組んずホグレつの大騒ぎをするのが常なのに、ドァの処で何やら躊躇の構え。
やっと入ったはいいけど、リビングに入らず、洗面所にこそこそと入って行く後ろ姿の尻尾が下向き!  (^_^;)


http://d.hatena.ne.jp/retoto/20080502/p1


上の出来事があった後遺症かしら・・?
あまりの変わりように、皆の爆笑を買っていた。
とうとう最後までリビングに入らなかった・・・!
お陰で、コーヒーも頂かずに、そそくさと我が家に帰るはめに・・。(^_^;)
ルリちゃんったらぁ!!