MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

母の日のプレゼント



あ、カスミ草を食べちゃだめよ!

いたずらっこルリちゃん

  • 昨日は「母の日」。

我が家には二人の「母」(私と孫達のママ)がいるので、ディナーは外食で・・ということになり、一家で「柏の葉ららぽーと」まで出かける。
何故「ららぽーと」かというと、今年の私のバースディ(1月)プレゼントに「靴」を・・と「目録」を貰っていたのだが、なにせ、そんじょそこらにある靴屋さんでは調達できない「おバカ足」なので延び延びになっていて、最近ママが「ららぽーと」に私のような「困ったちゃんサイズ」の方に向いている靴のお店があることを情報入手したので、母の日のプレゼントを兼ねて買いに行こう!となったのだ。
ところがどっこい! そう世間は甘くはなかった・・・!
つまり、そこでもあっしの足に合う靴は無かった・・・。 (+_+)
そこで、店の人に薦められて、正確なサイズを計測する事になった。
可愛いイケメン君がしずしずと私の「デカ足」のいろんなサイズを計測してくれ、結果が出た・・・。

ーーーーーーーーー

★ 私の足は、サイズ実寸 23.5cm
(今まで実際に買う時は 25cm)・・・なんだこりゃぁ・・・、の誤差!

★ 幅のサイズ実寸   「F」(左)  &  「G」(右)

(普通、E とかで表示される例のサイズ。通常、最高 E4までは取敢えずあるが、わたしゃぁ、それを遥かに超越した「F」と「G」!

「G」って・・・! そんなぁ・・・・?!
つまり、残念ながら「超人的な足」だったことがここで明確に判明! (-_-;)
(弁解すると、「外反母趾」の部分で計測したせいもある! ←ここ強調!)


既成の靴を買おうなんて、ふとどき千万な・・・!という「おバカな足」だった訳だ・・・。 (悲)  (判っていたけど・・・)

  • そんなこんなで、先ほど頂いた美味しいディナーも忘れ果てる程悲嘆にくれた私。

でも、表面上はにこにこと、「ねっ、やっぱり駄目だったでしょ?もう、靴のことは諦めましょう! プレゼントしてくれる気持ちはうれしいけど、心だけいただくね!!サンキュ!サンキュ!」と出来るだけ明るく振舞って、一刻も早く靴屋さんから逃れ出たのであった・・・! 


ところがどっこい!
その、高級靴店から少し離れた普通の靴屋さんを、未練たらたらで覗いたら、
(以下、13日に続く・・)(^_^;)