MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

わたる世間は鬼ばかり

  • このところの体調不良で、押せ押せになっていたドレス制作だったが、やっと出来上がり、発送できた。  ほっ。

今度のドレスは10代の方のもので、シルクシャンタンのさくら色。
丁度桜の季節のコンサートにはぴったりのふんわり可愛いドレスに仕上がった。
13日のコンサート終了後にこちらで画像UPをするつもり。
さて、個展の為に17日に出発する前に、もう一枚仕上げなくてはいけないドレス。
明日から掛かるつもり。(20日にお召しになる予定)
やっと体調も落ち着いた感じだから、上手く出来ると思う。
この低気圧続きの春先は、どうもいけない・・・・。
同じ体質の知人からメールが入り、「お互い頑張ろうね!」と・・・。
結構気圧に左右される体質の方が多いということを知った。

ーーーーーーーーーーーーーーー

  • 新潟の個展に、ルリリを連れて行く予定にしていたが、お二階さんが面倒を見てくれるということで、甘えることにした。

犬連れだとやっぱり私達の行動に制限がかかるし、こういう時だから、かわいそうでもお留守番をしてもらうことに決心した。
家人は、獣医さんに預けるのさえ「檻の中は可哀想・・」というのだから困ってしまう。
でも、これで一安心。
ルリちゃん、ごめんね。

  • ドレスを発送出来たし、体調も戻ったし、気分が良かったので今晩はテレビ三昧。

見るとも無く見てしまった「渡る世間は鬼ばかり」。
台詞が長々していてちょっと理解し難かったが、ずるずるとソファーにひっくり返って見てしまった。


さて、今日はもう寝よう。
家人とルリちゃんはもうベッドの中ですやすや寝んねしている事だろう。
ふわ〜〜う、  おやすみぃ!