MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

明日は「人間ドック」

  • 明日は、一日コースの「人間ドック」入り。

本当は忙しくて別の日にしたかったのだが、いろいろ事情があって21日に決行。
何となく億劫だなぁ・・。
でも、この際しっかりと検査して貰おう。


  • PC不調を息子に診てもらった。

結局、USBメモリー(4G)を取り付けて貰って事なきを得た。
近いうちにPCのクリア作業をした方が良いよ・・とのこと。
つまり、PCの全てを空(クリア)にして最初から入力し直すのだとか・・。
私もそれは覚悟していた。
だからこそファイルをバックアップしたかったのだが、CD-RWのコピーが不能になったので、あせあせしていたのだ。
息子が深夜にもかかわらずいろいろ調べてくれたが、結局駄目で、早速翌日部品を買ってきてくれたので、今日、そのUSBメモリーにしっかりとコピー作業を終了。
これでPCがクラッシュしても、何とか生き残れるだけの資料は保存できた。
ほっ・・・!
忙しい時に限っていろいろとわずらしいことが起きて来るものだ。
やれやれ・・。



それにしても、息子を産んどいて、良かった!!! !(^^)!  ぶふふ!