MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

新潟の個展用DM作成


  • 今日は、新潟での個展用のDMと、掲示板用の看板を作った。

我孫子の時と雰囲気を変えようと思っても、レトロな感じはやっぱり出てしまう。
「母子像」の絵がそうさせるのだと思うので、これはこれで良いことにしよう。
ちなみに、背景はこのMEME便箋から使った。↓
http://ruriri.aisnet.jp/s-binstk.htm


  • 去年の中学の同級会でお会いした方々にも、お誘いのDMをお出ししようと思ったは良いけれど、去年、新潟市がいろんなところと合併し、皆様の住所が大幅に変化していることに気が付いた。

慌てて幹事だったK氏に助け舟を出し、やっと新しい住所を教えて貰った。 ほっ・・。
有難う!たすかりましたぁ! m(__)m
世の中どんどん変って行くのに、追いつかない私の思考・・・。
ぼんやりしていられない・・・。


小気味良い食べっぷりの孫達に会えて、大満足。