MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

陶芸教室


  • 今日は、家人の「陶芸教室」体験入学。

何処かいいところがないかな・・・と考えていたら、タイミング良く近所の「陶芸教室」のチラシが舞い込んだのを良いことに、家人に直ぐに申し込みをして貰う。
最初は「あまり興味がない」などとごねていたが、「菜園で獲れた手製の白菜漬けを自作の器に盛る・・なんて、最高よぉ〜!!」とお尻をたたく。 (^_^;)
私も一時少しだけやった事があり、それは魅力的な楽しい作業だった。
年齢を問わず、長く楽しめる趣味になるだろうから、兎に角やってみて欲しかった。
一週間に一回の教室が待ち遠しくなること請け合い・・・。 (^_^)v

  • 家庭菜園が趣味・・とはいっても、秋冬は暇・・・。

やっぱり、一つは自分の世界を持たないと。
・・・・と、背を押したのだった。

  • 帰って来た家人、まんざらでもなさそう。

釉薬」を選ぶ際、ルリちゃんに因んで「瑠璃」にしてきたよ・・などと、作品の仕上がりが待ち遠しい模様。
しめた!  (^_^)v



  • 昨夜、孫娘から手製のチョコを貰って、にっこりの家人。