MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

何とか形になってきた・・


何時見ても笑ってしまう、ルリリンの写真。
前に、手足の毛がフェルト状になってしまったので、家人と二人で切ったらこんな子に変身してしまった・・・。もんぺルリちゃん


  • 今お作りしているドレスは、ローズ系のバイオレットのシルクサテン。

シンプルさを一番に考えているデザインだから、ごまかしが効かない。 (+_+)
しかも、私の一番苦手な「ビスチェタイプ」。 うぅ・・・。
・・・と、作業に取り掛かる前から「うがうが」言っていたが、何とか明日には発送出来るかな・・?というところまで漕ぎ着けた。
11日にお召しなので、一日でも早くお届けしなくては・・・。
特に、ビスチェとなると、ミリ単位でフィットに問題が出てくるので、お直しの日にちも考慮に入れたら、ほんと、ぎりぎり。
今回は、いろんな意味でぎりぎりのご注文だったので、仕方なかったと言えば言えるのだけど。(変な言い回し・・、あせあせ)
(+_+)”

  • さっき、お風呂に入る前に体重計に乗ってみた。・・・・・・  げげげげげげ!

すっかりリバウンド!  6kg・・・!  
手術前の節制で、7kgの減量を成功した1年半前。
あれよあれよという間に、元通り。
でも、見た目が「朝青龍」・・という問題を除けば、健康的には血糖値等も大丈夫・・という事が裏目に出ているらしい。
もっと問題意識を持たないと、こりゃぁ酷い事になるぞ! (+_+)
6kgと言えば、るりるりと同じ体重!!!
ソファにひっくり返っている私のお腹の上に飛び乗ってくるルリリンの重い事!
「うっ!」とうなってしまうくらい。
そのルリリンを、しっかり私のお腹に入れてしまった勘定になる。 が! (+_+)
やだよ〜〜〜!