MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

オペラシティへ

イメージ画像


  • 今日は、新宿 初台のオペラシティでのコンサートに出かける。

「佐藤のりこ」さんと、お弟子さん(200名)の舞台は、迫力満点の素晴らしいものだった。
とても響きが良いホールで、会場がびりびり振動しそうな歌唱で、心揺さぶられた思い。
イタリア生活が長かった(25年)という佐藤のりこさんの迫力ある舞台といい、何より、ユーモアを含んだ曲の解説がとても楽しかった。
お人柄からくるふんわり温かい雰囲気で魅了した舞台だった。

  • 過去数回、このコンサートで配布されるパンフレットにMEME素材の便箋背景をお使いくださり、シックなグレィスケールで素敵に仕上げて下さったN氏。光栄です!

満員の観客が、みんなこのパンフを大事そうに抱えていらっしゃる様子を見て、なんだかとっても嬉しかった!
リサイタルの「ドレス」では、数え切れない程そんな気分を味わったけれど、「素材」での経験は初めて。
リサイタルが終了し、ぞくぞくと会場を後にする人並みを見て、いつも、「うわ!」と怖くなったものだ。
その全員が、二時間のリサイタルでお召しのドレスをずっと見つめ続けたことになる・・・のだから。 
考えたら、何て凄い仕事をさせて頂いているのだろうと・・・。

  • お留守をしていたルリちゃんが玄関から飛び出してきて、くるくる大騒ぎ。

はいはいはい、寂しかったでしょ?  おりこうさんでしたぁ!  (^_-)-☆