MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

オペラシティへ

イメージ画像


  • 今日は、新宿 初台のオペラシティでのコンサートに出かける。

「佐藤のりこ」さんと、お弟子さん(200名)の舞台は、迫力満点の素晴らしいものだった。
とても響きが良いホールで、会場がびりびり振動しそうな歌唱で、心揺さぶられた思い。
イタリア生活が長かった(25年)という佐藤のりこさんの迫力ある舞台といい、何より、ユーモアを含んだ曲の解説がとても楽しかった。
お人柄からくるふんわり温かい雰囲気で魅了した舞台だった。

  • 過去数回、このコンサートで配布されるパンフレットにMEME素材の便箋背景をお使いくださり、シックなグレィスケールで素敵に仕上げて下さったN氏。光栄です!

満員の観客が、みんなこのパンフを大事そうに抱えていらっしゃる様子を見て、なんだかとっても嬉しかった!
リサイタルの「ドレス」では、数え切れない程そんな気分を味わったけれど、「素材」での経験は初めて。
リサイタルが終了し、ぞくぞくと会場を後にする人並みを見て、いつも、「うわ!」と怖くなったものだ。
その全員が、二時間のリサイタルでお召しのドレスをずっと見つめ続けたことになる・・・のだから。 
考えたら、何て凄い仕事をさせて頂いているのだろうと・・・。

  • お留守をしていたルリちゃんが玄関から飛び出してきて、くるくる大騒ぎ。

はいはいはい、寂しかったでしょ?  おりこうさんでしたぁ!  (^_-)-☆