MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

グルメな一日


次男のタイヤも半年預かっていたので、家人の車に積んで「タイヤ館」で落ち合い、付け替えして貰っている時間を利用して近所のピザやさんでランチ。
ますます元気小僧クンになっている下の子3歳の仕草や、おねえちゃんの前歯がまた一本抜けちゃった・・など、おじい・おばあには楽しい成長の記録。
もりもり食べているのを見ていると、なんだか幸せな気分。

  • お二階さんは、野球練習とテニスの試合の応援で一日中お出かけ。

で・・、お疲れだから、お夕食は「くるくる」に行こうということに。
(野球小僧クンは帰りが遅いので抜きで)
我が家にとっては、お寿司と言えば「回転寿し」が常識。  (~_~;)
立派な「グルメ」!  あ〜美味しかった!


  • 明日は、新宿の「オペラシティ」に・・・。

いつも、MEMEの素材でコンサートのパンフレットをお作りになるN氏(テナー)のご招待。
先日も「SAITAMAオペラ」のニューイヤーコンサートにご招待頂き、伯爵夫人のMEMEドレスでのフィナーレに感動し捲くったばかり・・・、今回も素晴らしいオペラを拝見出来そうで、わくわく。
先回は「ドレス」で・・、今回は「素材」で・・、と、うれしいご招待が続き、作者冥利に尽きる思い。
やっぱり「絵」(個展中)、「ドレス」「素材」の、この三角関係は続けたいものだ。