MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

仕事が捗らなくて・・・


  • 昨日は、とうとう本文を書かないで寝てしまった・・・!(~_~;)

一応、日記の日付け欄の空白だけは大急ぎで避けたが、だんだん怠慢心が出てきたかな?
このところ、毎日忙しく、かといって仕事がすいすい進んでいる訳でもなく、何か気分的にもすっきりしないのは、多分体調がいまいちなのだと自分で弁解している。
昨夜、久しぶりに夜半の「心臓どきどき」があったし・・・。
暫くなかったこの嫌な症状だが、疲れた時とかストレスが溜まった状態の時などに出てくる。
勿論、24時間携帯の心電図を付けたりの検査もしたのだが、特別心臓に異常も見つからず、結局ストレスから来るものだろうと・・・。
その症状は、必ず夜中の3時〜4時位にどきどきした不安感と共にやってくる。
丁度、「極度に緊張した時」と同じ症状で、口の中がからからになり、唾が飲み込めなくなり、心臓がどきどき・・というより、ばくばくしてきて、そのうちにお腹がぐるぐる痛くなってきてくだす。
手が震える・・・
・・・そんな症状が20分くらい続く。
その間は、酸素不足の「鯉」のような気分。
このところ忘れたように収まっていたのに、昨日はやられた!
やっぱり少しハードだったのかな?  反省・・・。 (>_<)