MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

美智子さまのめまい

  • 今日のニュースで、皇后美智子さまが「めまい」と「下血」に悩まされているということが報道されていた。

私より少々お年を召していらっしゃることだし、どうぞご無理をなさいませんように・・と願うのみ。
少し公務が多すぎるような感じも受ける。
必ずしも必要ではない公務もあるようにお見受けするが、この辺で見直されては如何だろう。
眩暈・・という恐ろしい症状の中、よくぞ宮中行事を務められるもの・・と、同情申し上げる。私が眩暈の時は、顔を上げることは勿論、枕から顔をずらす事さえ出来ない。
本当に地獄のような症状だ。
「頭痛」「めまい」を全く知らないで日常の生活をしている方がいることに羨望する。
実は、我が家人も・・・!
本当に羨ましい。
それだけで、私たち同胞の何倍も人生楽しいだろうなぁ・・・。


  • で・・・、今日はちょっと体調不良・・・。

これで今日のことどもは終わりにしよう。
書きたいことは一杯あるけれど・・。(>_<)