MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

個展の搬入

  • 家人と二人で、朝からギャラリーに作品の搬入をした。

こじんまりとしたギャラリーで、とても落ち着く感じ。
ギャラリーのオーナーさんの、「今までと全然違う分野の作品イメージなので、やさしい感じがとても良いですね」というお言葉で、ちょっと勇気つけられた。
美味しいお茶を頂きながら、絵を眺め、優雅な時間を過ごして頂けたら嬉しいな。
このギャラリー「茶処 竹山」さんは、我孫子で4代続いた茶処の老舗で、駅前広場の整地により店舗を新しく造り替えた折に、ギャラリーを設けたお店。
だから、明るくて綺麗な雰囲気でとても素敵!
18日から31日までの二週間、よろしくお願いいたします!!  m(__)m

  • 今、NHKハイビジョンの番組、「チンパンジーの老人力」を見終わったところ。

タンザニアの森で40年間ず〜っと観察を重ねてきた、京都大学の「西村さん」(だっけ?)の映像を編集して、人間に慣れてくる様子や、自然の掟などを、実に上手く2時間に纏めていた。
ボスが群れを治める術が、人間くさくて笑ってしまった。
それにしても、旧ボス・新ボス・ボス候補を巡るいろいろな思惑の複雑さには参った! (^_-)-☆
あ〜〜、面白かった!

・・というわけで、ハイビジョンは「MEME泣かせ」・・・。
ついつい見入ってしまうぅ・・・!