MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

三連休初日


  • 三連休の初日から「あめ!」

朝起きた時からしとしとと降り続いていた。
私は今回(も)、何も予定を入れていなかったので、家で静かに仕事。
家人も私も、土曜日曜などの影響は無いにもかかわらず、やっぱり何となく雨の休日はのんびり感がある。
孫達の練習などの慌ただしさが無いからかもしれない。
生活は全く別行動のお二階さんではあるけれど、何となく足音等で「今日は出かけないのかな?」などと考えてしまうから・・・。


  • ルリちゃんのお腹の傷口が、「やっと心配ないかな?」という程度になってきた。

今回の獣医さんの手術は、びっくりするほど大きく切開してある。
お腹の上の方からずず〜いと下のほうまで縫ってあったが、その上の方の傷が上手く付いてくれなくてちょっと心配だったが、やっと「これで一安心かな?」程度になった。
ほっ・・・。


  • 家人とルリ、そそくさとベッドに行ってしまった。

私も今日はこれで寝ることにしよう。