MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「伯爵夫人」のドレス

retoto2008-01-11

  • 遅くなってしまったが、昨日の「SAITAMA SITY OPERA」の最後を飾った、オペラ「こうもり」の仮面の美しい婦人・・で着用したドレスをご披露しましょう。

この婦人を巡る一騒動の後の大団円で、今日出場の全員がきらびやかに舞台に登場、華やかに「乾杯」を歌うのだが、まぁ・・・、言葉では言い表せない興奮の渦。
黒白のドレスに身を包んだ何十人もの大合唱団が舞台の後ろの台にずらりと並び、手前には30名と越す一流のオペラ歌手が、思い思いの贅を凝らした衣装で居並び、その中心で主人公のT女史がMEMEドレスで華やかにも豪華に謳いあげる・・・!(自画自賛は抜きにして・・)身体が震える程の素晴らしさ!


  • 今回は、伯爵夫人の雰囲気を出す為に華やかなトップにしたが、全ての飾りを取り外せるように工夫してある。

取り外せば、普通のドレスに変身! 
後ろスカート部分に、ふわりとカスケードを取り付け、舞台の出退場時の動きで揺れる工夫もしてある。(もち、これも取り外し可)