MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

モンブラン

  • 昨日は「ことども」に一日うっかり「空白」を作ってしまった。

新年早々からこんな事では、先が思いやられるぞ! (>_<)

  • ソフト「筆まめ」の扱いが間違っていたらしく、住所録が一部おかしいのに気付いたのが事の発端。

個展にお出かけ下さった方々へのお礼状を発送した時、かなりの数の住所録が何故か消えていたのに気が付いた。
そのため、失礼してしまった方の割り出しを一名一名名簿と首っぴきで確認していたら、何時の間にやら日にちが変わっていた・・・。
さて、もしかして失礼してしまっているだろう方へのお礼状をどうしようか・・・?
もう一度お出ししようか・・・?でも、ダブったらまたまた失礼だし・・?
などなど・・・。  ほんと、ばかちん。  (>_<)


  • 夕食後しばらくして、二階から「ぴー」とインタフォン。

「ケーキがありますのでお茶にしましょう」・・・と。
あらら・・、いいねいいね!と 家人と二人でいそいそと二階へ。
「お誕生日でもないし、どうしたの?」と聞くと、高校生の孫の初バイト代が入った手土産ですって!!!  (^_^)v
生まれて初めて自分で「稼いだ」お金で、家族全員にケーキを買って来るなんて、わ〜ん、うるうるもんだよぉ!
息子に「親としてどんな気持ち?」と聞くと、「う〜ん・・」と言ってにこにこ顔。
孫にとっても、息子夫婦にとっても、私達おじい・おばあにとっても、実に感慨深いケーキの存在だった!
私の大好きな「モンブラン」もしっかり選んで買ってきてあったぞ!  (^_-)-☆
野球練習詰めの毎日の隙間を縫って、このような労働経験をした孫。
いいなぁ! 
このモンブランは、彼の何分分の働きで得たものだろう・・と思いながら、思いっきり美味しく頂いた!

  • さ、また新学期が始まり、帰宅が10時11時の生活が始まる。

勉強に、野球に、思いっきり充実した毎日になるね。
多分、春の甲子園も実現しそうだし・・・。
がんば! 青春!