MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

孫たちの応援

  • 年末の掃除の助っ人登場!

毎年やってくる、年末のわがやのサンタさん(?)達!
二階から踏み台の木の椅子と雑巾を持って、腕まくり姿も頼もしい二人の孫達が今年もやってきた!
玄関のドァを皮切りに、リビングのガラス窓を手際よく綺麗にして引き上げていった。
もう、10年も続いている我が家の年末行事。
この嬉しさは、何物にも換えがたい私の宝物。
二階のママの意向であろう事がまたありがたい思いやり。
野球に、テニスに、練習に明け暮れてやっと辿りついた年末のお休みの貴重なひと時を、にこにことこうして老人の為に費やしてくれる「心」が本当にうれしい。
良い子に育ってくれている!!  有難う!

  • 今日のお天気は、本当は晴れのはず。

だけど、私の頭のセンサーが「低気圧の接近!!!」と指令している。
案の定、午後から急に風と雨の大荒れ模様。
全く、気象予報士より正確な私の「あたま」! (>_<)
どうでもいいけど、早くこの頭痛から逃れたいよぉ〜!!