MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

クリスマスコンサートのドレス

retoto2007-12-22


    赤い薔薇をあしらっても素敵
右脇に黒薔薇を

アメリカンスリーブ風に着ても・・。取り外し自由。


  • コンサート間に合うか・・・と、どきどきはらはらのこの三週間の格闘も、やっと終了し、何とスガスガしい気分なことよ!
  • 後は、浅草の松屋でのグループ展のお当番に出掛けることと、搬出の仕事を済ませば、今年の懸案事項は終了。
  • とはいっても、25日のルリちゃんの手術予定日は気がかり。

先生にお任せするしかない事だから、ルリちゃんに頑張って貰おう。

  • たったいまR嬢からメールが入り、今日のコンサートでお召しの、先日作ったおニューのクリスマスコンサート用のドレスが大好評だったというご報告。

ちょっと変わった生地でお作りしたドレスだったので、私までちょっとわくわくどきどきしていた。
素敵でしょ?! (^_-)-☆ 
アレンジで、赤い薔薇のコサージュを付けたり黒薔薇でシックに決めたり・・と、いろんなお召し方が出来ると思う。
こんなうれしいご報告の瞬間があるからこそ、ドレス作りが止められないのね・・・。
美しいものを、美しく着こなして頂く瞬間が私の「生きがい」!