MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

クリスマス便箋


  • 今日は一日「仕事部屋こもり」。

あまり同じ事をしていると、いろいろ別の事がしたくなる私の悪い癖が出て、またまたこっそりPCの前に・・。
クリスマス用便箋を作り始めたはいいけれど、なかなか上手く構図が決まってくれない。
フォントが載せにくい画像ではどんなに素敵な便箋でも「×」だし、かといって、やっぱり華やかなクリスマスの雰囲気も出したいし・・。
などなど、時間を浪費して「虻蜂取らず」の一日が過ぎた。(>_<)
今週中には何とかX'masバージョンの便箋をUPしなくては。
「秋編」などという文字がぴかぴか「new」で出ているのは、素材やとしては失格じゃ!
(ーー;)
でも、何よりもドレスが先!!頑張ろう。

  • さて、寝るとしようか・・・。  寝れるということはなんという幸せな事!

昨日見たNHKテレビの「ワーキング プァ」という番組には考えさせられた。
働けど働けど、生活保護よりずっと底辺の生活しか出来ない人々の苦悩。
寝る時間を惜しんで働く姿に胸が一杯で、私もねそけてしまった。
今日は寝れることに感謝しながら寝よう。