MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

いよいよ明日から・・

これもテレビで拾った画像。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ははこそは いのちの泉 いとしごを
   胸に抱きて ほほえめり
    若やかに  美しきかな 母のすがた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日から、いよいよ「母娘展」が始まる。
グループ展は数多く経験してきたけれど、全くの個人で開催するのは初めて・・。
ちょっと緊張してしまうが、私の「MEME」の部門は、「ついで」だという気楽さを持ってやっていこう。
初日から沢山の方々が来て下さるとご連絡が入り、申し訳けない気持ちが先立つ。
お忙しい中を縫って来て下さるのだから、少しでもお心にとまる作品にしたいものだ。
(もう遅いって!) (^_-)-☆
本当に感謝!!

昨日は孫娘が見に来てくれた。
二人とも、部活で忙しくて、個展には来れないのが分かっているので、きっとママが薦めたものと思う。
そのなにげない心遣いがなんともうれしい。
我が「ことども」を見ていないママだけど、感謝の言葉を綴っておこう。
孫たちも、息子夫婦の温かい育て方で、良い若者に育ってくれている。
ありがたいことだ。
おばあちゃんも頑張るから、君達も「野球」「テニス」に打ち込んで下さいね!
お互いに「がんば!」