MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

野球とテニス



  • 勝った! いぇ〜い!  (^_^)v   

丁度今(2時ちょっと過ぎ)、勝敗が決定!  秋の高校野球・関東大会一回戦を勝ち進んだ!  甲子園に「リーチ」!!
二階の息子夫婦と家人の三人で、車で二時間半掛かって宇都宮まで応援に出かけた甲斐があった! 本当は私も行く予定だったのだが、ちょっと用が出来て行けなかった。
その代わり、Webの速報を見て一喜一憂(6対1)していたので、全然仕事が捗らなかったけど・・・。
おまけに、アメリカンリーグのシリーズ戦第三回戦も気になる存在。
結果は、松坂大輔の所属する「ボストン レッドソックス」が、松井稼頭夫の「コロラド ロッキーズ」に「10対5」で三連勝。
こちらも目が離せない・・・。  ウウ  仕事がぁ・・。(>_<)

  • 野球といえば、「慶早戦」も今日から開幕。

こちらも、12回まで延長戦でねばって、慶応が辛くも一点を入れて初勝利


  • 昨日・今日で催された「木漏れ日展」の搬出が5時から8時まで。

それまでに「アッシーさま」が宇都宮から無事帰ってきますように・・・。(^_-)-☆


  • 7時前に帰ってきたアッシー殿・・・、やっと搬出時間に間に合った! ほっ

二人で搬出に出かけている間に、息子が我が家のお台所に入り、お土産の「宇都宮餃子」を美味しく焼いてくれた。 幸せ!!  がぶり・・・!


  • もう一つうれしい事が!

皆と同じ頃帰ってきた、テニス県大会に出席していた孫娘の報告!
何と、ベスト8 に入ったとか。
テニスを始めてまだ日が浅いのに、しかも中学一年生で・・・。
まっくろくろすけになって頑張った甲斐があったのかな?
今日はうれしいことが重なって、宇都宮餃子が事の他美味しかったぞい!