MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

眠い・・・

  • 何と眠い日だったろう!

朝方一度起き、トイレを済ませてからもう一度寝た。
本格的に目が覚めたら8時半。 ぎゃ
それからも、一日中眠い。
こりゃ、どうしたことだろう・・・。
で・・、無理をしないことにして、半眼で一日のべ〜〜っと過ごしてしまった。
こういう日があってもいいさ・・・ね?

  • 夕方から、散らかしまくった仕事部屋にの片付けを始めた。

ドレスを裁断する時、生地を大きく広げなくてはいけないので、あまり散らかすと仕事が出来なくなる。
今がそういう状態。
仕方なく、本当に仕方なく、引っ張り出したまま重ねておいた、必要の無い生地を仕舞おうとしたが、スペースの分配が狂ってしまい、なかなか収容できない。
そこでまた、引き出し毎入れ替えたり大騒ぎが始まった。
あ〜〜くたびれた。
その生地整理はまた明日も続く。  ふぅ・・。