MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

良い事が4つ!!


  • 今日は、良い事が三つも重なった!

朝、メールボックスを開いたら、北海道にお住まいの方からのメールが届いていた。
「ピアノのコンクールで、予選・本選・・とMEMEドレスで勝ち進み、何と、全国大会で一位になりました!!」と・・・!
それの褒章として、来年2月3月と続けて東京でコンサートの機会を貰ったので、是非またMEMEドレスを作って欲しい・・」といううれしいお知らせ!
ずっとお作りしてきた彼女のドレス、勿論OK!とお返事。
こんな風に、才能溢れる方々の躍進に、ドレスでお手伝いできることは本当にうれしいこと。
頑張ってね!  私も頑張るぞ! (^_^)v

  • あと二つの嬉しい事は、身内の孫達のこと。

何と、秋の高校選抜野球・地区大会で、孫達の学校が決勝戦にまで進んだ事!
明日が決勝戦!  本当は応援に駆けつけたいところだけど、会場が遠過ぎる・・・。
それに、し・しごとがぁ・・・。(>_<)
これで、関東大会に出場権を得たので(神奈川からは二校)、今度は会場を宇都宮に移しての戦いになる。
関東一円の強豪相手だから勝ち目は無いと思うが、ここまできたのだからヤロウゼ!! (^_^)v  おぉ〜〜!
10月27・28のその「関東大会」には是非行こうと思う! がんばれ〜!
(おっとぉぉ!その二日間は、展覧会の日だ・・。搬入・搬出は大丈夫かな?)

  • 孫娘にとっても今日は素晴らしい日だった。

テニスの地区大会で、個人別・学年別・団体戦・・で、全て優勝したのだぁぁ!
真っ黒くろすけになっての毎日の練習の賜物。
あさ6時15分に朝練のために家を走り出て行く彼女の姿を毎日窓越しに眺めながら、背丈も私を越しそうに成長してくれていることに感謝している。
これから「県大会」だ!
ママは、野球とテニスの応援に両方掛け持ちで大騒ぎ。  (^_-)-☆

・・・・と、自慢話・・・。ぐふ! (>_<)
でも、努力をしたことに感動しているのだから、自慢してもいいですよね! 自分の中で。

  • そうそう、今日はもう一つ嬉しいことが・・・。

ルリちゃんの「お誕生日」!  !(^^)!