MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

刺繍オーガンジーのドレス

 

  • 今、MEMEドレスでコンサートを無事に終了しました! というメールが届いた。

添付画像には、素敵な素敵なM嬢のドレス姿が・・・!
皆様にもドレスをお披露目出来る日が来ましたので、早速UPしますね!  (^_-)-☆

5年のポーランド滞在中に出かけたドイツ(?)の店で、オーガンジーの端切れを見つけ、それをトップに扱ってドレスを作って欲しい・・ということになったもの。
帰国時、二人で日暮里で探した玉虫色のブルーのシルクシャンタンに、渋い虹色のオーガンジーを被せたトップは、光によって面白い色合い見せている。
写真では見えないのが残念だけれど、このオーガンジーには微妙なレインボーがグラデーションで染めてある。
その刺繍をメーンに扱う為に、今回は「レインボーカラーのラインストーン」を20個縫い付けた、一見シンプルなゴージャスさを醸し出す雰囲気。
動くと判る豪華さ・・・。

こんな風に、メール添付して下さった、ドレスをお召しになった画像を拝見すると、やっぱりドレス作りはやめられないなぁ・・とため息。
素敵!