MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

岡山の巨峰


  • 岡山から、見たことも無いような素晴らしい「巨峰」が届いた。

「ニュー ピオーネ」!
種無しのその巨峰の粒は、ゴルフボールかと思う程!
口にすると、芳香漂い、果汁の甘いこと!
こんな凄い葡萄を育て上げる技術に感動するとともに、こんな素晴らしいプレゼントを下さったKさまに感謝!

  • この葡萄のおすそ分けを届ける意味もあって、次男一家と「くる寿司」で落ち合い、昼食を一緒に。

家人が大急ぎで作った焼きたての「パン」も持って・・・。
チビ達に会える口実を作るのもまた楽しい。

  • 夕食は、二階の長男のところで「餃子」をご馳走になる。

美味しかったぁ!  (^_^)v


かくして、痩せる暇も無いMEME・・・。(>_<)  うれし泣き・・・。