MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

もう一つの展覧会


  • 丁度一年前のこの季節に、この近くの「近隣センター・こもれび」で開催された展覧会に、今年も是非出展して下さい・・・というお電話を頂戴する。

10月27・28日の二日間だけど、やってみるか・・・。
去年は、「おさなごシリーズ」を主に、10点ほど出したが、今年はどうしよう・・・。
子供も閲覧に来るので、「裸婦デッサン」はちょっと出し辛いかな?・・・。
本当は「裸婦デッサン」が一番大事な勉強なのだけど、中学生などにはやっぱりマズイよなぁ・・。
さーて、これから考えてみよう。
今日は、個展用のDM印刷用の用紙を買いに行ったり、「こもれび」に申し込み書を出しにいっただけで、本当に何にもしないで過ごした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • いよいよ高校野球の秋の大会も盛り上がってきて、我が孫達の高校も頑張っている!!

今日の試合のグランドが我が家から遠いので、早朝の集合に間に合わないので、友人の家に泊めて貰ったようだ。

その一部始終を、ネットで観戦!
奇特な方々(OB)がこまめに掲示板に書き込んで下さるので、まるで臨場しているように即刻、試合の展開がわかる。それだけに、ず〜〜っとPCの前で「おぉ〜〜!」「やったぁ!」「ヤバ!」などと・・・。

判った! だから目がおかしいんだ、今日は・・・。
何にもしていないのにしょぼしょぼしょぼしょぼ・・・。参った!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • そうそう、今日はルリちゃんの「お赤飯」の日。

やってきました、乙女のシルシ・・・。(^_^)v
家人のベッドのシーツで今朝発見! 彼女も「おんなのこ」なんだなぁ・・・と、ちょっと感無量。