MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

赤いお帽子


  • 今日描いたこの「赤いお帽子」は、ちょっと子供っぽい表情になったかな?

まだ途中だけど、今回は「F4号」のパステル画。
パステル画は、私の場合F8号が多かったけど、ちょっと大きすぎるような感じなので、個展用に少し「F4号」も描いてみようかな・・と。
「おさなごシリーズ」を計画しているので、同じようなポーズにならないように気をつけている。
まだまだいっぱい描きたいが、時間があるかなぁ・・・! 

  • やっぱり描き慣れたパステルだと、楽しみながら安心して描ける。

水彩もとても魅力的だけど、ついつい濃い色になってしまうので用心用心。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 今日、安部総理大臣が突然の 辞意を表明!!

今までにも「ここで・・」というチャンスは一杯あったにもかかわらず、何で今日なのか・・・?
さて、これからどういう舵取りをする総理になるのだろうか。
しっかりと見つめていかなければ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 今、テレビで速報テロップが流れた。

インドネシアで、マグニチュード=7.9の地震が発生。津波に注意」とのこと。
日本にまで影響するかは別として、この大きさの地震といえば、凄い被害が発生していることだろう。
どうぞ最小限の被害で止まりますように・・・。  (ーー;)