MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

鮎!!


  • 見事な「鮎」!

神戸の「鮎正」さまが釣った天然の鮎!

今から三年前の5月、神戸の「自然と文化の探検団」の皆様にお招きを頂き、「MEMEと語ろう会」なるものを開催させて頂いた。
http://ruriri.aisnet.jp/katarou.htm
http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/katarou.htm

  • その折、ひょんなことから親しくお話をさせて頂いた方が、「鮎正」さま。

神戸駅からクリスタルタワーの会場階まで直通のエレベーターの前で待っていると、「MEMEさんですか?」とお声をかけて下さった。
生憎の空模様で、しかも、暑い日!汗でびしょびしょの私。
「どうしてMEMEだとお分かりになったのですか?」とお聞きはしたが、わかってますよ〜ん!
「どすこい」だったからでしょ?? (^_-)-☆

  • それ以来、毎年ご趣味の「鮎釣り」の戦果をお送り下さって・・・。

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ayumasa12/index/index.htm

「鮎正」さまのHP ↑

揖保川の最上流の三方川の清流で釣れた鮎だそうです。
見事な鮎を、贅沢に食卓に載せて頂きました!!

美味しかった!!! (^_-)-☆

ありがとうございます!鮎正さま!