MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

なた豆


切り口

  • 「なた豆」って何だかご存知ですか?

今日、菜園で初採れの「なた豆」を家人が見せてくれた。
福神漬け」の不思議な形のひし形の・・・、あれ!!!  だそうです!
初めて見た、感動の形状・・。
豆を炒って「なた豆茶」にもする・・・とか、インターネットの検索で知りました!

ーーーーーーーーーーーーーー

地震・雷・火事・オヤジ・・・、昨今、オヤジの権威はがた落ちだけど、他3つはどれも恐ろしい。
自宅にいる分には心配ないが、孫や息子達は東京方面に毎日出かけているので、災害を踏み越えて帰宅はできないだろう。
その辺の申し合わせを決めておかなくては・・と思う。
いつ来るかも知れぬ「災害」。
心構えだけでもしっかりと持たなくては・・・。