MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「けいの部屋」の本

http://d.hatena.ne.jp/retoto/20070809#c1188371640

  • 先日↑のページでご紹介した、中山さまとおっしゃる70歳台の殿方が、何と!「【けいの部屋】の絵を纏めて冊子を作りましたのでお送りします」・・・というご連絡を下さった。

画像はお送り下さったその本のお写真。
近じかまたご入院の予定だそうで、お心の中で「けいの部屋」の短歌や絵で励まされている・・とのうれしいお言葉を・・・。
今度11月27日から一週間に亘って開催する予定の「けい&MEMEの親子展(仮名)」(我孫子駅前の「けやきプラザ」にて)のギャラリー会場に展示させて頂こうと思い、わくわくする思いでお待ちしている。
お孫さまも美大をご卒業なさったそうで、そういう専門の方々から見たら、基本も出来ていない自己流の母の絵などお恥ずかしいしろものなのだろうが、上手い下手ではなく、心を受け取って下さるのがうれしい。

  • 今日は一日中仕事部屋の住人・・。

いろいろ書きたいことが山のようにあるのに、ちょっと目が・・・。
またの機会に、「京都の・・・(後編)」を書きたいと思う。