MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

パーマ


いつも、いつも、いつも、いつも、大事な場面の間際になって後悔することに、「パーマ」事件がある。
何回も失敗をし、今度こそはちゃんと1〜2週間前にパーマをかけてその日を待とう・・と思いながら、又も2日前の切羽つまった美容院行き。
つまりパーマかけ立てという時は、自分にしっくり馴染まず戸惑うものだから。
特に、半年に一回位の割合だと、髪のカットが「7cm」などということになり、今までとまるで違うヘァスタイルになってしまうのだ。
しかも私の場合、必ず自分で髪をカーラーで「巻く」習慣だから、そんなに短くなったりすると手筈が大いに狂ってしまうのだ。
それをまた今回もやらかしてしまった・・・。
今、その髪と格闘を始めるところ。
さて、上手くいきますやら・・・!   (>_<)
それに、髪型が変わると洋服の感じもすっかり変わってしまうので、明日の朝どうなるでしょう。
本当におばかな私。