MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

CGI

  • ちょっとしたドレスのお直しの仕事が終わり、発送してほっと一息。

次の仕事のことも気になるが、今日はHPの「グリーティングカード」の手直しにじっくりとりかかる。
サーバーの移転などでてんてこ舞いをしている最中、グリーティングカードCGIがなんだかおかしくなってしまい、そのまま放っておいたもの。
いろいろ試してみたが、上手くUP出来なくて、エラーになってしまう。

  • で・・・、思いついたこと!

「属性」の数値が合っていないのでは・・・?
あたり!!
「644」に設定してあるパーミッションを「755」に変更してみたら、やっと上がった!
!(^^)!
パーミッションの設定数値の問題だったのかぁ!!と気を良くして、他のカードも試してみたら、だぁ・・・! 駄目だ。
何か問題があるらしい。
取敢えず「わんこたん」編は何とかUPできた。
画像の欠如など、ちょっとした問題もあるので、後日ゆっくりと画像を作ってUPしよう。
取敢えず一つのCGIだけは上がった!!  わ〜い!  !(^^)!

  • CGIを弄っていると、目が・・・! しばしば。

タグ打ちは、どんなミスも許されないから!!   ふう