MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

新潟でのコンサート


  • 今日のお天気の激変にはびっくり!

朝から降り続いていた雨が、晴れたと思えばまたスコールのような激しさで地面を叩く。
そして、またすっきりと晴れた気持ち良い昼下がり。

  • 今日は、根津理恵子さんの「新潟でのリサイタル」がある日。

http://www.path.ne.jp/rieko-pf/Concerts.htm

めったに無い良い機会なので、新潟在住の兄夫婦にチケットをプレゼントし、母への長年に亘った介護への感謝の気持ちを込めてゆっくりと楽しんで貰うつもり。
それに今度は、兄が甥一家も誘い、なんと!大勢での音楽観賞となるようだ。
だから、新潟のお天気まで気になってしまう。
もう晴れたかな・・・?

  • 今日お召しの舞台ドレスは、濃紫のシックなMEMEドレス。

上のような経緯もあって、一層心を込めて刺繍した。
きっと舞台にも映えてくれると思う。
近日中にこちらでもお披露目しよう。

  • 理恵子さんのご活躍は国内外を問わず凄いもので、上のコンサート日程を見てもこみこみで、頭を抱えてしまいそうなスケジュール。

でも、嬉々として輝いていらっしゃるそのファイトには感動する。
「それぞれのコンサートに着るドレスを選ぶのにわくわくします」などとおっしゃる!!
天才ってそんなものなのかも・・・!

  • さわやかな夕まぐれ、夏服を取り出して着ている今。