MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

コンサートへ


http://www.dolcelina.com/

  • 今日は、待ちに待った松田理奈さんの「トッパンホール」でのリサイタルへ。

いつもドレスをお作りしているのに、コンサートへのご招待をいただきながら、私の不都合から一度も舞台を拝見していなかった。

  • ご丁寧に、家人と二人をご招待頂き、わくわくと出かける。

会場でびっくり! 私達のお席が一番上等の招待席だった!
気恥ずかしくなるようなS席のど真ん中! 
こんな贅沢な気分を頂くなんて、本当に感謝感謝!

  • で・・・! 

コンサートの模様はというと、噂にたがわず凄い熱気!
今までいろんな方々のコンサートにご招待して頂き拝聴拝見してきたが、今日のような凄い熱さを感じたのは初めてだった。
何より、一曲毎にカーテンコールが付くのだもの・・・。信じられない!!
MEMEドレスも、彼女がお召しになると、まるで王女さまの様・・(?)
皆様の凄い拍手の渦の中を、爽やかににこやかに裾をちょっと持ち上げながらカーテンコールに応えている理奈さんの美しいこと!
本当に、感動! 感動!感動! だった。  !(^^)!
こんな時、ドレスを作り続けていて良かったな・・と思う。
数日後にその「エンジドレス」をご披露しよう。

  • そうそう、第一部には、腰の後ろに共生地で作った大きな薔薇のコサージュを付けて可愛くシンプルに・・・、第二部では、同じく共布で作ったカスケードとリボンを飾って、少し華やかなムードで登場なさった。

こうして、TPOで変えられるようにいろいろと小物を作って差し上げるMEMEドレスの醍醐味を充分にご利用下さって、私もとてもうれしかった。

  • それにしても、トッパンホールを満席にしてしまう21歳って凄すぎる!!

それに、そんな舞台にMEMEドレスを登場させて下さるのも凄すぎる!!

  • 演奏後のCDのサイン会に、凄い行列が出来ていた。

みんな、熱い思いで今の演奏に酔いしれているようだった。

いやしかし、何とも凄い人気! でも、頷ける資質を充分に持っていらっしゃることを確認した!  演奏と、その他もろもろの要素で・・・。
また早々にドイツにお帰りになるらしい。
一段と素敵な演奏者に向かって成長なさることを祈っていよう。

  • やっぱり、コンサートを拝見させて頂くことで、ドレス製作の上で気が付くこともある。今日は、とてもとても勉強になった。

これからをカテにして、より素敵なドレスが作れたら・・と思う。