MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ルリちゃん


  • ルリちゃん。

このところ、急に大きくなってきた感じ。
そろそろ7ヶ月になるので、もう大人に近くなってきたと思うが、まだまだやることがオコチャマでいつも笑いを撒いている。

  • 背中がまん丸太っちょで、触ると「とちとち」とした触感。

この「とちとち」は、新潟に連れて行った時に兄嫁が抱っこした触感を表した表現。
余りにもぴったりの表現だったので、今は家人と私の合言葉になっている。
その「とちとち」ちゃんは、長椅子に寝そべって幸せそうな寝息をしている。

  • 少し温かい夜が続いたせいか、この頃のルリちゃんはお布団の中に潜ってこなくなった。掛け布団の上で寝ている事が多くなった。

それが又可愛くて・・・!(^_-)-☆

  • さて、今日は久しぶりに早めに寝ようかな。

ルリちゃん、ベッドルームに行くぞぉ〜!