MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

清き流れイメージの・・ドレス

 

 

8日のコンサートの「オーボエ」ソロを演奏なさった方のドレス。
オーボエの神秘的な音色と、このドレスの湖のような色合いがマッチしていて、思わず客席からため息が・・・。
ボトムは、グリーン系とブルー系のオーガンジーを二枚重ねにし、一番下に同じ分量のサテンを使っている。
三枚共に全円のたっぷりの裾幅を贅沢にとっているので、スカートが揺れる度に、さわさわといろんな色が編み出されている。
本当に綺麗な色合わせだった!!
日暮里探検隊で、おかあさまとご本人が、半日掛かって選んだだけのことはあった!
!(^^)!
明日は、ピアノ伴奏用に作った黒ミディドレスを掲載しよう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今、NHKハイビジョンテレビでやっていた、「天山蜂蜜」という、薬草から取れる特別な蜂蜜を採取しに出かけた父と息子の試練を細かく取り上げていた。
中国を、6000kmもかけて苦労の末辿り付いた親子の数ヶ月の努力と苦難が、結局は借金を増やすだけの結果になったとは・・・。
見ていてはらはらどきどきの感情移入をしていたが、何気なく食べていた「蜂蜜」を見直してしまった。
何事も、簡単にはいかないものなのね・・・。 ふぅ・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今、ヴァイオリンコンサート用の臙脂のドレスに掛かりっきり。
明日は、六本木でお食事会。
時間が無くなるぅぅぅ〜〜!