MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

もう二ヶ月・・・

母が逝って、今日で二ヶ月。
早い・・・。
生前、この日々がどんなに悲しく苦しいことだろうと想像し、それが怖くて仕方なかった。
実際にこの時間を経験した私の、あまりの冷静さに戸惑う。
今日姉と電話で話しをしたら、彼女もそうだということを聞き、これが「極楽浄土へ行った」ことなのね・・という結論に。
もしも苦悩を一杯残して逝ったのだったら、残された者の心がこんなに安らかな筈がない。
それだけでも素晴らしい終わり方だったと思う。
そうなるべく配慮してくれた兄や兄嫁達の長きに渡る看護療養のお世話があったからこそだとも思う。

  • 「けいの部屋」に、今も毎日多くの方が訪れて下さることも感謝。

そして、ありがたいお言葉を記して下さる方もいらして、本当にありがたいことだ。 ↓
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130268&view=bbs&pid=


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 明日はコンサート。

若い方々の「息吹き」コンサートで、ピアノとオーボエの方のドレス、それと、ピアノ伴奏用の黒ミディドレス、三着を担当させていただいた。
舞台にどのように映えているか、拝見するのが楽しみ。