MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

NHKスペシャル

  

  
 
 



構想中のリボンのバリエーションのいろいろ



  • 今、NHKスペシャルの「中国激流」シリーズの二日目を見終わったところ。

昨日は「貧富の差」を取り上げていたが、今日は「メディア」について。
あれだけの人民を束ねることの難儀さがひしひしと伝わってくる。
奔流のような昨今の中国の動きに恐ろしさをも感じていたが、それがやはりいろいろな面で矛盾がくすぶっていることに抵触していた。
とても見ごたえがあるものだった。

  • 今日は、またまた日暮里探検隊を繰り出す予定だったのだが、お相手さんが急に都合が悪くなってしまい、取りやめに・・・! (^_-)-☆
  • 有言実行・・・。

ドレスの「リボン」の掲載を4月はじめに致します!と皆さまに申し上げていたので、先日からボツボツ作り溜めているリボンを作って過ごす。
今日は「ピンク編」。
チェックや、シックな色合いでも作りたいし、大人用の変形リボンも・・と、いろいろとバリエーションを考えているので、この関係の仕事でもやりたいことが一杯なのだが、お約束のドレスも早く仕上げて差し上げたいし・・・、本当に時間よとまれ!という心境。


日本海側では初めての快挙、やはりうれしい。