MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

市からの手紙

    

  • 今日届いた「市」からの手紙。

開けてびっくり! 
「おたっしゃ倶楽部へのお誘い」・・・! (>_<)


自分では全然まだ「その域」に達していないと思っていたが、わ〜ん、やっぱりわたしゃ、どっぷり「おたっしゃ倶楽部」なんだわねぇ・・・。
65歳以上が入会資格だそうで、私などはもう、鶏冠が生えた状態・・・。
本当に、自分がそんな年になっていることが不思議。


  • 今まで毎日朝の日課で見ていたNHK朝の連続小説「芋たこ なんきん」が、今日で最終回。

田辺聖子さんの自伝小説を元に構成したドラマだったが、今までに無い素晴らしいものだった。やはり、事実を取り上げているだけに、話が地についていてうなずける部分が多かった。
次のドラマはどんなものだろうか。
つまらないものでも時計代わりに毎日見ているので、また楽しい話題が出てくるといいな。

  • 今日発送できるはずの「黒ミディドレス」が出来上がらなかった。

残念。
明日には出せそう。
(実は、昨日・今日と、私の三半規管が気候の変化に追いつけず、眩暈で薬のお世話になって過ごしたものだから、ぜ〜〜んぜん捗らなかったのだ・・・。(>_<)
しかも、黒の生地だと・・・。目が・・・! 


今も窓の外でアヤシの風音。
明日も体調は駄目のようだ・・・。
MEMEは、風が吹くと眩暈の人になるのだぁ・・。 (ーー;)


やっぱりわたしゃぁ、「おたっしゃ倶楽部」組かな・・?