MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

お口直し・・・


  • 昨日の「珍しい」MEMEの立腹事件の「お口直し」に、昨日発送したブルードレスの「刺繍部分」をご披露・・・。綺麗なものを見ていると、荒い心が落ち着くのが分かる。
  • やっぱり、心を波立たせないで生きて行きけたら、それが「幸せ」というものなんだろうなぁ・・・。

昨日は少なくとも「幸せ」ではなかったから。

  • でも!もう振り返らない。

今日は、姪のベビーのドレスを縫い始めた。

  • 7年前、私が作ったウェディングドレスを身に着けて嫁いだ姪。

先日、やっとベビーを授かり、可愛い女の子を胸に抱くことが出来た!
今までも、MEMEウェディングドレスをお召しになった方には、漏れなく(!)そのウェディングドレスと共布でベビードレスを作ってプレゼントすることにしているが、日本中で、「親子お揃いのお祝い着」をお召し頂いた方が一杯・・!
新しい命を愛しみながら、一針一針作る楽しさは、何物にも代えがたい。

  • やっぱり、そんなやさしい心で時間を満たしていたい。

急ぎのドレスがありながら、敢えてそのベビードレスに取り掛かったのも、自分を慰める手段だったのかな・・と。


さ、頑張ろう!