MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

レトちゃんと玉五郎くん


  • ゴールデンのレトちゃんがお★さまになってから、もう一年!

動物セレモニーのロッカーに個室を借りていたけれど、歴代の我が家のわんこちゃん(ラ行の女達! つまり、エリナ・ルナ)と同じ「合同慰霊碑」の元に収めることにした。

  • レトより一年半先に逝った、二階の息子達のわんこ・ラブの玉五郎くんも一緒に・・・!

玉五郎は、同じセレモニーで遺骨にして貰ったあと、自宅でずっと一年半一緒に過ごしていたけれど、仲良しだったレトちゃんも一緒なら・・ということで、納骨堂に二匹一緒に仲良く収めることにした。


納骨を、どうしても全員で見届けたい・・という息子一家だったが、揃う日がなかなか無くて、やっと実現した。
神妙な顔で手を合わせて涙ぐんでいる孫達、「命」を思う心が熱いのが分かる。

  • この二世代住宅に越してきてから、お互いの連れ子「レトと玉五郎」は、特別仕様に作ったデッキで、仲良く7年を過ごした。

本当に良い子たちだった・・!

  • ちょっとお姉さんだったレトと、ひょうきんな玉五郎
  • 上の写真は、13年前の二人。

初対面の、ぎこちない二人の表情が何ともいえず可愛い。

  • 午後からは、「我が家のお墓」に彼岸のお参りに出かける。

風が冷たい日だった。