MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

さてさて・・と


ーーーー さてさてと 気合ばかりが 先走り −−−−


−今日、家人が口走った「川柳」。

私が、「さて!」と腰を上げては、仕事部屋に行く前にパソコンの前に寄り道し、また「さて!」と掛け声を掛けてはピーナッツを取りにリビングに・・・と、ドレスの仕事にかかるまでの「気合」が長いのが可笑しかったらしい。
やっぱり年を取ると「一気呵成」とは行かなくなっているのが悲しい・・・。
(^_-)-☆

  • 27日のコンサート用のドレスを今日発送した! (^^♪

やれやれ・・・。
とても綺麗な玉虫色のシルクのオレンジのボトムに、黒ベルベットのトップ。
若々しい雰囲気を存分に出せたらいいな・・と。

  • 二階の孫(No1)が修学旅行から帰宅。

今、お土産の「長崎カステラ」とコーヒーをご馳走になってきたところ。
高知空港のこともありちょっと気になってはいたが、何とか飛行機も無事だった!
彼らは、旅先だったこともあり、昨日の飛行機のトラブルは全然知らなかったらしい。
長崎空港で機内の座席に座ったことまでは覚えていたけど、飛んだ事さえ知らずに眠りこけ、気がついたら眼下は東京湾だった・・・ですって!  ふふ

  • 明日はデッサンの日。

だけど、次のドレスの期日が気になるので、今回は欠席しよう。残念だけど・・!